いがれおだいすきブログ

五十嵐玲央くんが好きです♡

れおれおサマー2018

 

れおれおサマーのれおれおとはジャニーズJr.の五十嵐玲央くんのことです。

五十嵐玲央くんのことが好きすぎてはてなブログに登録しました。

好きになる過程を記録してあったので以下に載せます。

 

・6/4
ハイハイクリエの局動画が公開されたから見ていたらPERFECTのいがれおがかわいい。どう見ても何回見てもかわいい。なんだこれ。シンデレラガールもかわいい。俳優の太賀にちょっと似てると思った。
・6/8
EXの当落が出て、侍つきの公演も応募しておけばよかったって後悔する。だっていがれおのかわいさに気づいたの今週の月曜日だし。。。
・6/9
気づいたらいがちゃんとか呼んでてこわい。「いがれお」で自分の過去ツイートを検索したら、キンステAlrightのいがれお(の表情)を執拗に好いていたことを思い出した。あと、ほくじゅりがいがれおに中華をご馳走したというレアエピソードも思い出した(いがれおくらいの歳の後輩ジュニアと北斗くんのエピソードというのはレアだと思う・ほくじゅりのごはんエピソードもレア)。
・6/10
6/8の少クラの髙橋海人くんのソロ『花に想いを』をいまさら見たら、バックにいるいがれおがほんとうにかわいい! 海人くんといえばあの名ソロRemedyにもたしかいがれおついていたのでは? と思い出し見返してみたらやっぱりいた〜! いまよりずっと幼く見える。作間くんもね。あとはゴゴスマ占いとかも探し出して見たりした。動きがかわいい。
好きになったきっかけはちゃんと記録しておかないとsinceいつやねん案件が発生してしまうのでちゃんと記録しました! いがれおは動きがとにかくかわいくて動きで愛せるので、以前に動きで愛していたジャニーズJr.を春に喪失したことをやっと乗り越えられた気がする……とついさきほど思いました。

これはサマステに入る前ですね。上にもあるように2017/7/15のKINGステーションで披露したAlrightの玲央くんの表情がとても好きで一時期は毎日毎日見ていたのですが、喉元すぎればなんとやらですっかり忘れていたようです。サマステの申し込みが局動画の配信より先だったため、侍つきの公演は応募しておらずどうしようかと思っていたのですが、なんとお友達のおかげでラッキーにも7/29昼の公演に行けることになりました。いままでサマステ (2016)とか東西とか玲央くんのいる現場にはいくつか行ったことがあるのですが、玲央くん目当てで入るのはこれが初! 公式ペンラにオレンジのセロファン*1をどきどきしながら巻いていざ六本木へ! 生ではなく映像で見て好きになった子をいざ生で見るのって、思ってたのと違ったらどうしようってわたしはすごく不安になってしまうのですが、いざ公演が始まったらまったくの杞憂でした! 以下に29日昼公演の感想の抜粋を載せます。

 

わたしの夏が止まらない。もうとにかくいがれおがかわいすぎる。きょう見てて気づいたのは、玲央くんは振りが特についていない部分で自分のフィーリングで手振りすることが多くて、それがとにかくかわいいということです。具体的にいうと、PERFECTのサビの途中で両手をぱっぱっぱっぱと動かす動き、ネバマイの途中で移動するときに天を両手で指す動きなどです。あとキスウマイでも謎の手振りをしていた。(PERFECTのかわいい手振りはジャニーズジュニア情報局動画#27の28:14あたりから見られます!)
あと、動きがあまり厳密に定められていなさそうな部分で、ステージをゆるやかに横断する様子もとってもかわいい。これは、具体的にいうと、グッズ紹介コーナーと、最後(アンコール?)のみなみなサマー。グッズ紹介コーナーでは、たぶん侍のなかではひとりだけスケボーに乗ってゆっくりステージを左に右に動いていた。流れるプールにうきわで浮くように。たまにりんねが押して動かしていた。最後のほうでステージをふらふらしているいがれおを大光がつかまえるからなにかと思ったら、りんねれおたいで蒼弥さんを担ぎ始めて楽しかった。最後のみなみなサマーでは、前半部分ではバルコにつながるセットを下手から上手、また上手から下手(順番逆かも?)に移動するときに両手を広げて走ってて飛行機ごっこしてるみたいでかわいかった。後半で地上ステージに降りてきたときは、ほかの人たちはたぶん自分の持ち場というかポジションを離れずずっと踊ってるのに、いがれおだけ上手と下手をかわいく踊りながら往復してて最高だった(こう書くといがれおだけ浮いてそうだけどなぜか自然だった)。
あとあと、ここぞというときにセンターに躍り出てくる玲央くんがよすぎる。キスウマイ間奏、(たしか)ギミラ、そしてWhy? です。すべて素晴らしかったけど、やっぱりWhy? はもうすごかった。Why? でセンターに抜擢されていること自体に感動してしまうし、そもそもセンターに来る前というか曲の頭からダンスに気合いが入っていることがよくわかって、もう、好きすぎる。
パフォーマンス以外の部分でいうと、作間くんの上着を受け取るのが玲央くんなのですが、作間くんが脱ぐのに手間取っていてやっと脱ぎ終わったときにふたりが笑いあっていて、最後に玲央くんが作間くんに向かってサムズアップしたのがほんとうによかったです。いつだかの少クラを思い出した。作間くん明日も上着脱ぐのに手間取ってほしい。

完璧に好きになってしまっている。侍単独クリエの局動画だとWhy?でセンターにくる部分はなかったからサマステで初めて見たんだけどもうほんとうによくって大好きになってしまった。あとはやっぱりキスウマイとPERFECTがハイパーかわいかった。

 

 

この1公演しか入る予定はなかったのですが、どうしてもPERFECTとWhy?(と前田のみなみなサマー)が見たくて見たくてしかたなくて次の日の昼公演も入ることになりました。しかし、ここでまさかの事件が起きます。公演が始まってみると7人いるはずの侍が5人しかいなかったのです。そのあと前田はBREAK OUTから登場したけれどそれより前のみなみなサマーには無念の不在。本髙くんは昼公演はずっと不在。つまり前田が登場してからは侍は6人でした。ということは、そうです、偶数人なのでWhy?のフォーメーションがずれてセンターではなくなっていたのです。しかたのないこととはいえ、わたしの目的がほとんど達成されませんでした。夜公演にはぽんさんいたようで安心しました。もうほとんど説明した感じもしますが一応30昼の感想を転載。

 

五十嵐玲央くんがすばらしすぎて気づいたらEXシアターにいました。場所は迷ったんだけど、入ってみたら上手が空いてたから上手にした。昨日と同じくらいの位置にするかもう少し上手寄りにするか迷って、みなみなサマーの前田を見るならもう少し上手だな!と思ってみなみなサマーの前田ゼロズレの位置に陣取った。
開演、そして侍の登場! 前田が! いない!! 立ち位置変わったのか!? と思って見回してもいないしなんなら侍5人しかいない。絶望のなか、それでもいがれおはかわいいのでいがれおを見たり(前田ベストポジションだといがれおはバルコの柵に被ってやや見づらいのですが)、前田の位置にいるりんねを見たりした(超見やすい)。りんねのみなみなサマーもすごくよかったです。ただ前田の迫真のみなみなサマーに対する心残りは拭えない。前田、そしてぽんもどうしたのかな〜って思いながらスペジャ見てたらなんかまちがえたっぽい大光が上手バルコに飛び込んできて笑、さくたいが生じててよかった。なんならさくれおたいが密集してた。
きょうのPERFECTでは終わりのほうで両脇のりんねとこんぴとの間隔がすこし狭くなってしまってうまく距離をとろうとするんだけど結局狭いままでいつものルーティンをしてぶつかりそうになっていてかわいかった。りんねいがれおこんぴのあいだにピースフルな空気が流れてた。
BREAK OUTかな? で登場した水色の前田の気迫、すごかったですよね。可能な限りはやいタイミングで出てきてくれたんだろうなって感じがしました。みなみなサマーで見られなかった分、シンデレラガールでちょっと前田を見てみたんですけど、やっぱりよかった。前田はいがれおの隣にいることが多くて見やすくてありがたい。
MC入る前にいがれおが作間くんの上着を預かるんだけど、きょうは2人ともサムズアップしてたー! かわいすぎる!グッズ紹介のとき今日はそんなふらふらしてなくて、はやい段階でスケボーは置いてた。きのうと違って大光に誘導されることなく能動的に猪狩を担ぎに行ってた。いがれおはステージ向かって左で担いでるんだけど、わたしが上手に寄りすぎてて全然見られなかった😭 侍たちがいがりのお面を持ってるとき、前田がいがりのお面をくわえてた。グッズ紹介の前田は一見の価値ある。手をまっすぐあげる前田、ナマステ的な動きをする前田、ぜんぶいい。
ギミラとWhy?でセンターに出てくるいがれおをもう一度見たいなと思ったのもきょう入った理由のひとつだったんですけど、まあ6人だとセンターではなくなりますよね。しかたのないこととはいえ無念! でもギミラもWhy?も変わらず素晴らしいパフォーマンスでした。
アイノビではいがりさんがかなり長いあいだいがれおをロックオンして踊ってたけどとくになにも起きず笑 そのあとすぐいがりさんと交代するようにして作間さんがきてさくれおで向かい合うもとくになにも起こらず笑 もどかしいけどこういうところもかわいいよね。
SAMURAIはモニターにうつるいがれおがかわいかったと聞いたからモニターにも注意してたら、噂どおりすごくかわいかった! かわいい……
Why?は、サビの「君なしでも」で客席を指さすのがかわいいってきょう気づいた!Why?的には1回下手の前のほうで入れたらよかったなと思わなくもない。ネバマイではきょうも両手で天を指さしててかわいかった! かわいいしか語彙がない!
かすかな期待を込めてアンコールのみなみなサマーでは前田を見てみたけど、ファンサタイムにがつがつ踊るわけもなく。ていうか踊り自体なかった。わたしにファンサという名のダンスを見せてくれと心のなかで叫んでしまったけれど、前田担に本来のファンサをするほうがどう考えても大切だからすぐ自省しました。いがれおはきょうはステージそんなに横断してなかった。いがれおのファンサは、弓を打つぽい動きとか、両手を頭につけて大きなハートを作ってたりするのが超かわいかった。しかもハート作るときにちょっと片足が浮くのがもうかわいすぎる。あと、最後の方上手バルコでりんねに紙吹雪をかけられてた!最後の名前紹介のときにはすごくフィーチャーされてた。侍たちに手でひらひらしてもらってたのに、特になにを主張するでもなくそそくさとはけていったのがまたかわいかった。

センターにくる玲央くんを見られなかったのは残念だけど、それでも楽しかったしまあそういうこともあるよね、いい夏だったな、と自分を納得させていたのですが、8/1になって急に天啓を得て8/2夜、Hi侍のオーラスに入ることを決めます。8/2夜の感想をまた一部抜粋。

 

場所はきょうは上手よりのセンターにした!前田みなみなサマーのゼロズレもあいてたといえばあいてたけど、最後だし玲央くんを優先しました。センターにするとみなみなサマーで前田といがれおがきれいに視界に入るし。髪型にびっくりした! がっつりあげてる! 新鮮だけどかっこいい! なんかいつもと髪型ちがう人こんぴとかちらほらいる気がするけど今見てる時間はない! このあいだみなみな前田サマーが見られなかったの悲しすぎたから、きょう無事に見られて感極まってしまった。前田のwavingは最高。ちなみに前田の前髪がいつもよりふわふわしてた気がするけど自信ない。

キスウマイはきょうもかわいかった〜みんなで輪になって一周するとき飛行機みたいな動きしててかわいかった。そのかわり本家キスウマイのChu Chu Chuのうごきは今日はしてなかった気がする。センターにきたときもずっとかわいい。ひとりで入ってもセンターにきたときのあまりのかわいさにオーバーリアクションしてしまうから困る。息をのんで口に手を当ててしまう。
スペジャ! 上手バルコで前田橋本五十嵐。この並びが見たかったよ〜って思ったら涼さまがれおれおのシャツのボタンをいくつも外し始めてびっくりした! なにしてるの〜〜って思ったけどいがれおが困り笑いしてて最終的に清らかな空気になってた。そのあとひとつずつボタンしめててかわいかったから涼さまありがとう。
きょうのPERFECTはルーティン大盤振る舞いだった。ていうかいつも1回のサビのあいだで両手を開くのと体を弓なりにする動きを1回ずつするんだけど、きょうは弓なりにするべきタイミングで両手を開いてた気がする。つまりいつもより両手が多かった。PERFECTのときわたしも客席でひとりで両手をひらいてしまい気持ち悪いけどいがれおのファンはきっとみんなやってると思う。

BREAK OUTはなんかカメラに抜かれたときかわいい顔してた気がする。
シンデレラガール×サマステは、五十嵐前田橋本を6:3:1くらいの割合で毎回見てました。シンデレラガールの手振りがやはりかわいい。シンデレラガール×サマステにしてもみなみなサマーにしても前田五十嵐の並びなのが大変ありがたい夏だった。MC前に作間くんの上着受け取るときはきょうはなにか一言しゃべってれおれおだけサムズアップしてはけた! MCの流れで、侍も呼ぶ〜? みたいになって続々出てきたけどひとりだけ出てくるの遅かった。 MCで五十嵐はどうだった? って聞かれて「笑いました〜」みたいなの気が抜けたけどかわいかった。涼さまがきょうは橋本五十嵐本髙で髪型お揃いにしたということを教えてくれた。意外な組み合わせ! 3人分涼さまがセットしたのだろうか? 前Dどこにいる? から前田のラップの流れになり、前田と猪狩でフリースタイルバトルがはじまったけどふつうに前田のラップのクオリティ高かった。その流れでさくたいもバトルしなよ! となり、ビートは五十嵐みたいな声が何回か聞こえてきて、ボイパできることが判明。バトル始まる前に大光「五十嵐、ジャニーさんにも褒められたから」って言ってたけど真偽は不明。センターで「5、6、7、8」って言ってるの全体的にファニーだったしそのあとボイパがまったく聞こえなくてみんなにつっこまれてた。そのあと仕切り直してもういっかいやったけどやっぱりあんまり聞こえなかったらすぐにみずきがハンドマイクを貸してくれて優しかった! ようやくちゃんと聞こえたけど上手だったしボイパできるとか可能性無限大すぎる。そのあとなんやかんやで(覚えてない)MC終わってグッズ紹介、いつもは侍全員で出てくるのに、きょうはれおだけスケボーですーっと流れてきて、しばらくしてもだれも出てこないから困り笑いしながら周りを見回しててかわいかった。リラックスしてたのかなんなのか猪狩を担ぎに行くのをすっかり忘れてて、ぽんさんが急いで呼びにきてくれたけど結局間に合わなかったし途中から担ごうとしてたけど無理で崩壊してた。猪狩が猪狩グッズの紹介するのなんて毎度のことなのに毎回毎回困り笑いというか苦笑というかをしてるのが好きだった。グッズ紹介の前田レポ: きょうも手はまっすぐ、ナマステはまえぽんで。
ギミラのセンターこのあいだ見られなかったから嬉しくて泣きそうになった笑 ほんと今日きてよかった。Break Out!(2回目)で飛び出てくるところもかっこよかった!
アイノビはいままで見たなかできょうがいちばんよかった! まず髪型との親和性! あの縦揺れ? とにかくみんなで一斉にリズムとるところでの下手のヴィジュアルの完成度すごかった。あと、作間くんといがれおが向き合うシーンで、最初は作間くんが目を合わせてきていがれおが微笑んで、そのあとまたいがれおから作間くんにかっこよく笑いかけてた! 笑いかけかたがかっこよかったんです! 曲に合わせた笑いかたですばらしかった!

Why? センターにきてがっつり踊るときの衝撃でその前のこと忘れるんですけど、「君の涙なんて」で涙のジェスチャーを任されている(?)のが玲央でハイパーキュートですよね。あとは、全員で横移動するときの肩と首の動きがやっぱり好きすぎる。そしてセンターにきたとき案の定オーバーリアクションでひとりで息をのんでしまった。ネバマイきょうもひとりで天を指さしてた! マイルールがあるっぽいのほんとかわいい。
エピローグ終わりではけるときにくるっと回って出口のほうに向かう動きがきれいだった。
お名前紹介してもらうときはりんねが持ち上げてくれてた!きょうも「ありがとうございました」でほんとうにプレーンな子だ。
アンコールのみなみなサマーでたしか涼さまにまた上手バルコで絡まれてた。ファンサでじゃんけんしててあいこになったみたいでもういっかいじゃんけんしててうらやましかった笑 勝ったみたいで手を上にあげて喜んでた無邪気! メインステージにいたときにおでこに手を当てて遠くを見る動作をしてからたぶん指定席の人に手振ってて、この人視力いいんだなって思った。ていうかこの前後でわたしも目が合った気がしてびっくりした(わたしはかなり後ろにいました)。
ダブルアンコールのハイハイジェット。メインステージのセットの上でひとりで、ローラーのダンスをしていた……! うわーんと思いながらも夢中で見てたのに、ぽんさんが横断してきて終わってしまった💢 とにかく、ローラー履いてなくてもローラーのときのダンスだとわかるものだなあと思った。切り返しとかきれいに表現してた。地上に降りてきたあとはこんぴーに喋りかけてて、なにかと思ったらふたりで謎のダンスを踊り始めた! しかし、4カウント分くらい見たところで前のオタクの人が別の子に興奮したのか急に派手な動きをしはじめて視界がふさがれてまったく見えなくなってしまった。だれかなんのダンスかわかった人いたら教えてください。もうほんとうに楽しすぎて! どの動きもかわいくてかっこよくてずっと見ていられた!
わたしが行った回は毎回髪型ちがったのも楽しかった! いつか侍単独に入って、ぽんさんの煽りを生で聞いて前田のみなみなサマーももういちど見たいです。あとはやっぱりDingaを見たいな! 和太鼓も!

感想が元気すぎる。いやもうほんとう天啓に感謝ですよね。MCにボイパにもうほんとう行ってよかったです。楽しすぎて8/2が永遠に繰り返されればいいのにと思いました。

 

Hi侍公演が終わってから、というか実は7/29にサマステに入ってから、ハイハイクリエの局動画と侍クリエの局動画を1日に最低1回ずつ見ています。あと、少クラで4月にやっていた向井西畑のElectric Shockに玲央くんがいることをきのう初めて知って見てみたらかっこよすぎてびっくりしました。びっくりといえば、7/29からもう1週間経ってることにもびっくりです。

 

 

*1:7MEN侍での玲央くんのメンバーカラーはオレンジですが、サマステの公式ペンライトにはオレンジがありません