いがれおだいすきブログ

五十嵐玲央くんが好きです♡

Myojo 2018年10月号

 

・データカード

高校生活も残り半年、山下(智久)くんや藤ヶ谷(太輔)くんのように、オトナっぽくなっていきたい‼︎

何度も読み返したんだけど、これはどう考えたらいいですか? やまぴーやたいぴのようなオトナって、どんなオトナ? 藤ヶ谷くんの名前は前にも出していた気がするけど、山下くんはどこから? と疑問はつきない。

 

・サムライ魂夏空に開放せよ‼︎

個人的な話になりますが、どうしてわたしの好きになるグループはこうも「日本」とか「日本の伝統文化」を強調した名前をつけられてしまうのだろうか。さらに「魂」までつけられてしまうと、どうしたらいいのか混乱する。学校でいま好きなアイドルのグループ名をきかれたら口ごもってしまうかもしれない。さておき、企画タイトルといい、写真のひとつにつけられた「スケボー、バンドの次に習得するのは、俺たち流シンクロナイズドスイミングってか!?」というキャプションといい、編集者の謎センスが炸裂しすぎている。前田といがれおは「肉体美系ウォーターボーイズ」と名づけられている。しかし、7人のあばれんぼう日記は良企画ですね。

 

・相合傘

このコーナーに載れるのなんだかすごい!

ボクは、約束してる相手を待たせるのがニガテで、いつも30分くらい早めに駅に行くの。で、迷わないように下見するタイプ。

なんていい子なのだろう……。ふつう早めに行くとしても15分前とかじゃないですか? 待ち合わせの時間まで待っているようすや時間を潰すようすを想像するとかわいい。