いがれおだいすきブログ

五十嵐玲央くんが好きです♡

DREAM BOYS2018 9/29 12:00

 

・オープニング この青の衣装ほんとうによく似合っているからオープニングとエンディングで2回も見られるのうれしいな! キンプリのときも思ったんですけど、れおってこういう段差のついたところでのダンス映えますよね。どういうことか説明してって言われても困るのですが。見慣れない髪の人がいると思ったられいあだった。

 

・DREAMER DREAMERの腰の動きが好きすぎる! 平らなところに降りてきて下手でスポットが当たるとき、れおはハイキックからのターン2回?なんだけど、ターンがきれいすぎて驚いた! いや、前からターンは丁寧できれいだったけどきょうは目をひくものがありました。きょうはこのあとずっとターンに感動することになります。

 

Beastは言わずもがなかっこいい。足の動きが好き。

 

・撮影所 トシヤを3回ほど突き飛ばしたあと、絡んできたソウヤを振り払う。はけるときは輩のようにリュウトと無理矢理肩を組んでた。れお、笑い方のバリエーションがいろいろあって、撮影中止になったときの笑いかたが不敵でかっこいいですよね。あとここらへんのジェスチャーも好きです。

 

・星の光る空 このときユウタが着ているジャケットは何柄なのだろうか。

 

シャルドネオン シャルドネオンの涼さまの色気すごかった。あとリュウトが1曲のなかでどんどん積極的になっていくように思えて面白かった。

 

・ジム 前半れおはひとりでスパーリング等をしている。チャンプ、やっぱりれおにレッスンはつけてくれないのですか? 「だからなれたんだ、無敵のチャンピオンに」を言い終わったあとに後ろに戻っていくようすがかわいかった。チャンプが倒れたときにセブンメン*1が駆け寄るタイミングで「大丈夫ですか?」っていうれおの声が聞こえたんだけど、輩でもなんでもなく好青年でしかなかったです。再開後はぽんとペアで打ち合い。というかぽんがれおのパンチをひたすら受けてくれる。

Fragranceはほんとにかっこいい……! サビで手首に香水をつけるふりをしたあとに一瞬前を指差す振りつけがあるんだけど、そのときに顔もきめてて超かっこいい。余談だけど、香水を手首につけてから擦り合わせるのは香水本来の香りを損ねるからよくないってJO MALONEのスタッフの人が言ってました。わたしはそれを言われて以来擦り合わせるのはやめていましたが、きょうだけはやりました。Fragranceの見どころといえばゴミ箱にパーカを一生懸命に詰めるれおだと思っていたのに、きょう見たらあっさり詰めててびっくりした。2プロセスで詰めてた……。曲途中でこんぴにアイコンして微笑んでそのあと軽くボディタッチ、というのは他の人のレポを見るかぎりきょうだけではないようだけど、少なくともこの前見たときにはやってなかった気がする。サマステのときもこういうのあったけど、れおこんぴとは一体。リカさんが登場して「わたしがプロモートしてあげるわ」とか言ってるときのササキの立ち位置とポーズが絶妙に面白くて見つめてたらFight manはじまって超絶焦ったけど、両袖をまくってノースリにするところから無事ちゃんと見られた!!! これ、準備段階も完成後も超かっこいい! 誰がこの演出つけたんですか? れお本人ですかケントですか? もう大興奮。このTシャツはもともと形が微妙だと個人的に思ってるんですけど、ノースリにすると一気にいい衣装になりますね。

開脚ジャンプは2回してた!

 

・試合 最初にチャンピオンベルト持ってるところ今回はちゃんと見られた! 応援のしかたが上手になってた、というかこなれてた笑 ユウトとササキがなんか喋ってた。チャンプが倒れたところに駆け寄りチャンプのグローブを外してそのまま手に持つれお。そのあとソウヤの鉛パフォーマンスに衝撃を受けて両腕でグローブ抱きしめてるのが超かわいかった。このあとれおはチャンプの頭部のあたりにしゃがみこんでチャンプを気遣ってるのですが、いきなりいがりさんがれおの肩〜背中に乗っかってきてれお越しにチャンプを見てて超びっくりした。いがいが、どういう設定なのでしょうか……。

 

・仮面 ユウタから受け取った赤い布をしまう動作も2プロセスになってた。パーカといい、詰める作業が得意になっている。ユウタに剣を向けるときの所作と横顔がやっぱりかっこいい! 具体的には忘れたけど、仮面もけっこうおいしい役どころだった。あと、いったん上手にはけるときに障害物を飛び越える動きが運動神経よくてかっこよかった! あと首ぐるんってするところもかっこよかった。クレドリでも首ぐるんってしてた。あとクレドリ終わり?でれおとぽんが両サイドから玉森くんの腕をもって引っ張ってくのかわいいけど、演出としてよくわからない笑

 

・SURVIVOR 今回は最初から見つけられた! ずっと下手にいるんですね! 最初、玉森くんだけで踊ってるときのスクリーンのプロジェクションマッピングインスタ映えスポットぽいですよね、主に羽が。きょうはれおとスクリーンに映るれおの影を両方とも視界におさめていたのですがこれがほんとうによくって、この体験で現代思想系の文章がひとつ書けると思った(適当)。

 

・病室 ミズキを見た。きょうのミズキの髪型、サラストのときの北斗くんみたいでかわいかった〜。「ここに座って」ってチャンプがユウトに言ったとき、そこはかとなくキスブサみたいな空気が流れた。「これは俺がチャンピオンになったときのグローブだ」って言ってユウトに青グローブをプレゼントするくだり、わたしは(れおがさっき抱きしめてたグローブ……)ってずっと思ってた。

 

・チェンユアはリュウトを見てた。サマステYes!の中盤でもあったような事務的で(事務的といったら語弊があるかもしれないけどYes!のときはたしかに事務的だと思った)堅実で精悍な作間さんのリズムのとりかたがあって好きだった。ここのミズキの歌声も好きだった。BREAK OUTでスケボーに乗って出てくるときの手の動きがやっぱり好きだ。スケボーに乗ってるとかわいい要素が強くなる気がする。横滑りしているときにサマステのグッズ紹介のときの流れるプールを思い出した。こちらに背を向けて滑っているときは、どことなくフラットで、そのままどこかへ行ってしまいそうな雰囲気がある。ファイオーナイオロミは、最後にリョウを指差したあとにグータッチだけど、ほかのペアもこうなのだろうか。あとたぶんここらへんできづいたのですが、れおがパーカのなかに着てるTシャツが実は肩の真ん中あたりまで襟ぐりがあいててその隙間から見せタンクトップのようなものが見えていて、衝撃を受けました……。そんな衣装だったとは。この衣装はおそらくチャンプチームのなかでいちばんダサいですが、視認性が高いので嫌いではありません。

 

・Get It! ユウタが自ら十字架に向かって走っていくのがいい演出だと思った。

 

・和解 れお「ユウタを出せよ」みたいなこと言ったあとにササキが「おもしれえな」みたいなことを言うのですが、この演技がうまくてびっくりしちゃってれおのセリフをうまく覚えられなかった。和解してからはみずきれお涼の並びで涼と握手してから肩触る、れおみずき大光の並びに、みずきと大光が肩組むのをにこにこ見守る、後ろに下がって涼とグータッチ、ようやくみずきを肩を組む、の流れだった。マダムかリカさんが仲間の大切さを説くセリフの中で仲間って言葉が出た瞬間に涼さまとグータッチしてるのがよかった。

 

組曲 玉千で踊ったあとに宮玉で踊るあたりが好きすぎる。ていうかこのパートの千賀くんエネルギーに満ち溢れていてめちゃくちゃかっこいい。セブンメン1回目の登場でセンターに来るときにまたれおがターンしてて、このターンが案の定きれいだった。2回目の登場は下手。なんか笑ってた。

 

・ベンチ ここの3人の表情がよくて、特に高校時代の話をしてるときのケントの表情がよくて双眼鏡で見てた。

 

・ネクドリ 「走れこの瞬間を」のときの走ってるれおかわいい。

 

・マダムとリカさんエスコート この位置でない気がしてならない。組曲のあたりからパフォーマンスの順番がよくわからなくなる。順序として、エスコート➡︎ハイハイフライングで手持ち無沙汰れお、で合ってるだろうか。それはさておき、エスコートのときだけ前髪に分け目ができててかわいかった。

 

・最後にyou can be a dreamerみたいな歌詞のときにれおが誰か(わたしは位置的に涼さまかなと思ったけどそのときの涼さまの反応を見てないから確信がない)の顔を覗き込んでて、大光が躍り出てきてなにかはじまるのかなと思ったけど特になにも始まらないまま幕がおりた。あれは一体。

 

またあとで書き足すかも! 道具の扱いが明らかにこなれてうまくなってたし、あとはターンが本当にきれいになってて洗練されててでもれおらしさもあってすごくよかった。組曲以降、曲とパフォーマンスの記憶がばらばらで結びつかない自分が悲しい。まあ無理に整理して記憶しなくても自分の頭のなかにれおの動きが残っていればそれでいい気もします。でも頭のなかだけじゃなくてテレビでも再生できたらもっと嬉しいな。エイベックスさま信じてます。

*1:6人しかいない7 MEN 侍を略称で表記するなら侍と表記したほうがふさわしい気もしますが、最近セブンメンと呼ぶのがマイブームなので