いがれおだいすきブログ

五十嵐玲央くんが好きです♡

JOHNNYS' Experience(3/8 13:30)

 

日常生活を送っていると「いがれおだいすきブログなんてタイトルやっぱり恥ずかしいな。。。」と思うタイミングもあったりなかったりするのですが、現場で踊っているれおを見ると「いがれお! だいすき!」となり、このタイトルで正しかったのだと思えます。今回のTDCでいまさら気づいたというかようやく不思議に思ったのは、れおが首を派手にぐるんと回したり手をめいっぱいパーにして踊っているとなぜわたしはこんなにも気持ちが高揚しめちゃくちゃハッピーになるのだろうかということです。なぜでしょう。ほんとうの理由なんてわからなくてもいいけど、いつか自分でもっともらしい理由をこじつけてみたいです。前置きが長くなりました、TDCの感想を書きます。

 

・A・RA・SHI 太鼓を脇にかかえるれお初見。この太鼓ってジャンベですか……?「時期尚早」のあたりを裏打ちで太鼓叩いてるれおがなぜかつぼにはまる。マンションにいた川崎皇輝さんがかっこよかった。

・SHAKEですれちがったときに黎さまとアイコンしてた! きょう観測した初やばれお

・Darlingおどってほしかった泣

・LYO  駆け引きがあった

・セブンメンが鉄の棒をふりまわす演目 鉄の棒をふりまわしてるの見て東西おもいだした(東西のれおというわけではなく東西の演目を)。ハイが合流してから踊るダンスがかっこよかった! 首が何回もぐるんってなってた。

・シンデレラガール マンション3階が見えなくて12階をさまよっていたら北川を見つけてしまった。

・チャチャチャ 北川の「明日が見える〜」の迫力

・ハニビ 北川の「笑って 笑って 笑って」の迫力

・キスミス 正気にかえってマンションを降りて地上の作間くんを見た

・One Love 記憶が……

・宙船 レポでセブンメンが宙船やるっていうのは知ってたけど、セブンメンで宙船っていわれたらバンドかと思うじゃないですか! 踊っててうれしすぎて興奮した(宙船で踊っているからうれしいというわけでなく、踊る時間が思っていたよりちょっと増えてうれしかった)。白と黒の衣装も似合っててかっこよかった!

世界に一つだけの花 和田くんかっこいい美青年。たつるにほほえみかけてたよ。

・シンデレラガール スケボーにのって前後ですれちがうとき黎さまとゆびさしあっててかわいい〜

川の流れのように なぜかスクリーンに抜かれないままはけるブランデン

・三味線ブギ 黎さまかっこよすぎるクリエでも三味線見たいレベル

・Tokyo experience お寿司にぎってなかった! でももともと振りがしっかりついてる部分なのでにぎらなくてもいいのかもと思ったり。もちろんにぎってたら見逃したくないですが!!!!!

・少年たち ジェシーが出てきて今年いちばんびっくりした。

・ネバマイ 片手にスケボー持ってるわりによく踊っててかわいかった、れおが

ジェシーとキャメロンの会話がかわいかった。ジェシーの発言(英語)に"Ya!"で返すキャメロンかわいかった。キャメロンスタイルも見られてよかった。

・Ben 下手でアコースティックギターを弾く黎さまに夢中。途中ではけるときに椅子をもちながら愉快なステップではける黎さまにも夢中。

・クラップアホリックス 頭上でクラップする作間さん大好き

・だぁ〜くねすどらごん ジャンベをかつぎながらも団体芸に軽快に参加していた印象。叩きながらもよく口を動かしており、「はしもっちゃん はしもっちゃん」の部分は特に面白かわいかった。

・忍者メドレー 楽しかった。BadNiceの安嶋さんがセクシーだった。プレイガールの黒田くんもよかった。そして稲葉くんがかわいい。今回は安嶋黒田稲葉の順で好きでした!

・otherside 踊ってる! わたしの双眼鏡ワークが成功して、れおが抜かれるところでスクリーンをしっかり見られて満足だった。抜かれたときにハイキックしてて好き!

・spの時間 和田くんが美青年すぎる

抱いてセニョリータ トランス状態の黎さまにスルーされるれお

・ハビドリ マンション2階にあじくろおりが降りてきたからそのあたりを見てた。なおのハビドリ冒頭すごかった(なおってずっと呼んでみたかった)。

・ライザップ セブンメンでてくるってきいてたのにいつまでたってもでてこないから、もしかしてマンション3階(見えない)にいるのか?と疑いはじめたところで出てきて安心した。手がめちゃくちゃパーでうれしかった。好きな動きがたくさんだった。

・世界が一つになるまで なんかおでんと意思疎通してたけどよくわからなかった。前田を思い出す。

・勇100 はじまった瞬間よっしゃ一発踊ってやるぜ的な感じでしゃかりきになにかを踊ったのにまわりの人の反応がなくてすぐやめててうけた。そのあとのれお:上手きてファンサする、センター付近にいる今野くんの肩を組んで(ちょっと輩っぽい絡み方だった)なにかをしゃべりかけたあと下手でファンサ、上手に戻ってきてファンサ、そのまま上手で黎さまとずっとなんかしてる(このあたりで目の前のオタクが興奮して視界不良気味に)、かなりはやめに黎さまと手をつなぐ、となりの大光とも手をつなごうとするけどなかなかつないでもらえない、テープ発射にたじろぐ。

 

思っていたより踊る箇所が多かったのだけど、それでももっと踊るパートがほしいな〜ほかの人のバックやるときもほとんどバンドになってしまうのが悲しいよね。踊ってほしい。ジャンベパフォーマンス、面白いし悪くないのだけど曲ごとにそんなにかわりばえはしないわけで、たとえばれおがジャンベ叩いているときに安嶋さんが踊っていてもジャンベを見るのかというと……これは難問。れおが踊ってたられおしか見ない自信があります! でもサマステもTDCも半分くらいバンドなのにこんなに楽しかったから、ぜんぶ踊ってくれたりしたら楽しすぎて死んでしまいそう。万が一全曲踊る日がきたらブログ名もいがれお溺愛ブログとかに変えたいと思います。ちなみにスケボーは、スケボーにのっているときにするお気に入りの動きがいくつかあるので、最近すきになってきました。あと大事なこと書くの忘れてた! アクロしてた! うれしい!