いがれおだいすきブログ

五十嵐玲央くんが好きです♡

Myojo 2018年12月号

 

・ひとこと選挙演説

この写真好き! この顔でショップ写真がほしい! れおが自信のある部門は「東京オリンピックに出場してほしい」で、侍だけでも3人いるんですけど、いやはや。そして謎に、というかおふざけで北斗くんもこの部門に自信を見せている。。。データブックあたりから顕著になってきた北斗くんのだだすべりおふざけモードはいつまでつづくのだろう。なんかこう、ここでふざけられると、いちばんセクシーは宮舘に入れようかなみたいな気持ちに。いちばんセクシーにかける宮舘の意気込み「この1年間、俺ががんばってきたことがみんなにどう映ってるのか。心の声を聞かせてほしい!」だから。ちなみにエントリーしてる子たちのなかでいちばんセクシーだとわたしが思うのはわたなべくんです!

 

・カゴの中を7色の笑いで満たせ!!

ひとりいない企画でよりによって「7色」って……となってしまうけれどきっといろいろな事情があるのでしょう。トーナメント表、みんなカタカナで、タイキ・スゲタ・レイア・タイコウ・モトダカ表記なんですけど、れおだけイガレオなのじわじわくる。連続ジャンプできる脚力について『「なわとびが好きだった」という五十嵐』という豆知識を付け加えてくれるMyojoさんのホスピタリティ。吉岡廉復帰にあたってこのあいだ体育会TVの大縄回を見返したんだけど、そのときひとりだけ跳び方が独特だったのと、たぶんひとりだけずっとにこにこしながら跳んでたのが印象的だったんですよね。なわとび好きと聞いて納得(あとたぶん単純に体力がすごい)。

 

・森田寺西長妻

それぞれが質問を書いた紙をボックスのなかにいれて、1枚ずつ質問を引いてそれに沿ってトークを展開していく、という対談なのですが、寺西が書いた質問が「シュークリーム派? エクレア派?」でびっくりした! というのも、このあいだのJr.にQのエクれおから、わたしもシュークリームとエクレアについてずっと考えていたのです。わたしは、エクレアよりもシュークリームのほうが食べものとしての完成度が高いのではないのかという仮の結論に辿り着きました。エクレアはチョコレートの存在によって全体が散漫になっている気がする。でも、わたしがおいしいエクレアを食べたことがないからそう思うだけなのかもしれない。おいしいエクレアを知っていたら教えてください。ラメゾンデュショコラのエクレアは気になってる。ちなみにわたしもてらみゅと同じく、小ぶりで皮がサクサクしているシュークリームが好きです。寺西とはほんとうに食の好みが合うと思う。

 

・裏Myojoリターンズ

先月のおにぎり再び! このあいだまで「れおは本当に克樹と呼んでいるのか問題」がホットだったわけですが、ここにきて躍り出てくるまさかの「かっちゃん」呼び! ほんとうなのか!? でも、わたしもメインの呼び方は克樹だけどたまに本髙って呼んだりぽんさんって呼んだりするし呼称ブレがあってもおかしくないよね。そでが見つけられないれお、絵でもかわいい。