いがれおだいすきブログ

五十嵐玲央くんが好きです♡

卵かけごはんにウスターソース

2016/8/10のJr.にQのれおがあまりにもかわいいので文字起こしで残しておきます。

 

ボクのお気に入りのちょい足し! 五十嵐玲央「卵かけごはんにウスターソース

 

れお:これはですね〜たまごかけごはんってふつうにおいしいじゃないですか

戸塚:おいしいよ、TKGね

れお:はい、これでウスターソースかけると、あの、味が濃くなるんです

戸塚:だろうな、だろうな

河合:そうでしょうね!

河合:その濃さがだめじゃない? そういう、いいふうな濃さになるの?

れお:そうなんです、これもっとおいしくなるんです。ただ、これちょっと食べすぎるとちょっとしょっぱくなって塩分とりすぎになっちゃうんですけど

河合:五十嵐はちょうどいい分量をわかってるんだ

れお:そうです、はい

戸塚:ちなみに目玉焼きにはなにかける?

れお:目玉焼きには砂糖かけます

戸塚:ほお〜そっちのほうが微妙な…面白いんじゃないか?

河合:なにそれ、本当に?

れお:そうです

河合:そうですじゃねえよ

れお:甘くなるじゃないですか

 

ウスターソースをかけると味が濃くなる、お砂糖をかけると甘くなる、それはそうさ確かにそうだけど。目玉焼きにお砂糖と、チャーハンにガムシロだと、目玉焼きにお砂糖のほうがまだいけそうかな? チャーハンとガムシロって、化学調味料vs.化学調味料って感じですよね。