いがれおだいすきブログ

五十嵐玲央くんが好きです♡

Johnny's King&Prince Island(1/20 17:00)

 

キンプリアイランドの感想をれお中心に。れお>北斗>安嶋>しめ=黒田 くらいの感覚で見てた。箇条書きの順番は大まかだしたぶん違うところがある。例によって特に主語がないのはれお。

 

・オープニングで見つけた瞬間にうれしくてにこにこしてしまった(わたしが)。れおを見る機会があるたびに「これは好きになって当たり前!」って思う。オープニングはれおもにこにこしてた。

 ・絆〜輝きの日々

このあたり忙しかった(わたしが)。すとだー!って思って北斗くん見てるとれおもいて油断できない。なにがどうなったかわからないがいつのまにかれおが黎さまと一緒に土台を押して出てくるところは最初からばっちり見られた。土台を持ちながら、れおが黎さまの目を見て、そのあとにこにこ笑いかけてた。黎さまもにこにこしててかわいかった。ここからさらにあたふたして順番がなにもわからないが、れおがはけるのを見ながらも北斗くんのフライングをチェックし、北斗くんが輝きの日々で機敏に踊るのも、トラジャの登場も、れおがボンゴとコンガを陽気に叩くのも、すべて見ました。順番は合ってないと思う。輝きの日々を踊る北斗くんがとても輝いていて、これは北斗くんを見なきゃなととっさに判断したけど正解だったと思う。機敏な北斗はいい北斗。れおがボンゴとコンガを叩いているということはもちろん聞いていたけれど、こんなに陽気に叩いているとは。。。れおの斜め前にいる黎さまに呼応したフィーリングによるファニーなパフォーマンスだった。ディズニーランドにいそう(?)。あと絆かな?わからないけどれおを双眼鏡で見てたら踊る北斗くんが視界にカットインしてきてお得だった。

・In your life

安嶋さんがでんぐり返ししてた。あじくろひやまがひとかたまりになってて見やすかった。慎太郎が楽しそうに踊ってた。

ダウンタウン

だれとなにしてるとか覚えようと思ったんだけど曲がはじまってからのりのりなのがかわいすぎて全部わすれた。終始のりのりだった。途中で下手で本格的に踊ってたけど、侍ラインは踊らない部分だったのかな?とほかの人のレポを見て思ったりしました。ダウンタウンのところでめちゃくちゃ首ぐるんってしてた。あと「はいチーズ」のところでうなずきながらズドンしてたのが超かわいかった。たまに象に隠れて見えないときがあったけど、ダウンタウンほんとずっとかわいかった〜〜

・Dancing Star

「俺ももうすぐはたち」だっけ? れんれんかわいい。髪型が清原翔を意識した(とわたしが勝手に思ってる)くるくるから、サラストになっててこっちのほうが断然好み!ダンスはなんか思ってたのとすこし違ったかも! れお、「始まってく Dance!」のときにひとりで音ハメして勝手な動き入れてるぽいのが好きだった。虚空をノックするような動き。

ヒンデンブルク

カメラマンれおがレポーター藤井を見捨てるのが早すぎて笑った。しかも走るのが速い。カメラマンが逃げてもういないので藤井がいくらしゃべってももう何も届かない。

・けんか

いがりさんにぼこぼこにされてた。ほかはなにもしてなかった(ほんとになにもしてなかった)。

・海人ソロ

あじくろしめが一度に見られるフォーメーションで助かった。

・檜山と黒田

1幕最後、檜山を見るか黒田くんを見るか非常に迷い、最終的に下心が勝って檜山を見ていた。どっちも顔かわいかった。

 

・シンデレラガールの衣装、幼く見えてかわいい。

・私服風衣装の安嶋さん、さらに小柄に見えてかわいい。途中から出てきた作間さんがかっこよかった。

・HiHi Jetのときマット補助中にやばくなるやばなに手こずる和田さん。れおの一瞬の出番の位置もその近辺だから見やすかった。

・ここらへん絶対に順番ちがう。でもとりあえず書く。平野バトン。曲芸師大光を見た瞬間、これが噂の!っておもってじゅりを探したらセンターでジャグリングするじゅりがそこにいた。衣装のタキシード似合っててかっこよかった。この出番、なんて言われて作られたんだろう。それとも最初からもともと台本に書いてあったのか。いろいろ想像すると笑う。

・滑車

滑車を引っ張って移動させてるのみて体育会TVのタイヤ引きを思い出した。最後ローテが補助のこちらから見て右側、そしてれおの滑車自体が最上手にあったので、終わりのポーズでグーにした右手しか見えなくて悲しいながらも少し面白かった。

・胸に王冠マークの衣装の曲

最初しめかけくんを双眼鏡で見てたられおが視界にカットインしてきて焦った。れおは岸くんの後ろにつく感じで移動してたかな。

・Brave Soul

バスケのためにポジション移動するときにれおがハイキックしてたー! ブレイブソウルで盛り上がる(盛り上げる?)れお。バスケパフォーマンスはじまる前に、上手で、指1本で回転させた状態のボールをじゅりがうみに渡してて(うみも指1本で受け取ろうとする)それをれおは見つめてた。そんなこんなであれこれ見てたらいつのまにかバスケ始まっててきづいたら北斗のソロダンクがちょうど決まったところだった。危ない危ない。バスケもうやらなくていいじゃんってたいして現場で見たわけでもないのに思ってるオタクだけど、バスケしてるすとやっぱりかっこいい。補助の安嶋さんが気になりつつもほぼ北斗およびすと見てた。

・マーチング

れおは最下手で太鼓。その斜め前で北斗くんがスネア叩いてて同時に見られてラッキー!って感じだったけど(こんなのばっかりだな)、単調だしずっと見てるものでもないなと思ってほかの人もちらちら見ていたら、前方にどんどん人が増えていってれおも北斗も最終的にぜんぜん見えなくなってしまって、旗をふるキュートなしめかけくんを見てました。あとスネアのじゅりの顔が案の定虚無だった。

・LGTE 安嶋さんが彫刻みたいだった。

 

・摩訶不思議

摩訶不思議の前?のとき、板が次々に移動して3人ずつあらわれるあれの、トップバッターのジェシーの表情がすごくよくて双眼鏡を構えようとしたらすぐに板で隠された。北ジェ慎が赤衣装、きょもゆごじゅりが白衣装。赤衣装組は、サマパラのLonely Dancerを思い出した。れおの一瞬の摩訶不思議は上手! かっこよかった!

・すと

すとの位置ここで合ってるのか? 階段ではじまるの好きだし、北斗くんは黒が似合うから黒衣装うれしい〜

・SAMURAI

ジェシーが「ネクストイズ7 MEN 侍」的なことを言う。れおは、たつる・平塚・わくとヘドバンしてた。あとたつるに指差しかなんかしてたよ。いろいろおわってれおが演奏に専念してるときに平塚がボンゴコンガの手前でポールダンス的な動きをしてた。れおをずっと見てたので矢花劇場にはノータッチです。

・平野球体

れお珍しく下手側に。れお向きの動きでかっこよかったです。

・トラジャリミックス

トラジャリミックスにつくというのを聞いていて楽しみにしてたら、最初うすい幕の後ろにいて、この状態で見続けなきゃいけないのかと思って絶望したけどそんなわけなかった笑 すぐ幕とれた。うみの土台が終わって立ちあがったあと、れおと大光がアイコンタクトして、そこからふたりともばきばきに踊るのがすごくすごく好きだった! 特にLock Lockの部分! いつかリミックスじゃないHappy Groovyを踊るれお見たいな〜(絶対派手に首をぐるんってやる)

・書道

書道の紙の上手側は川崎さんと平塚の2人がかりでおさえてるのに、下手側はどうして安嶋さんひとりでおさえているのだろうということがずっときになった。しかし黒い袴に身を包んだ安嶋さんはかっこよかった。

・寿司

寿司握ってないと思ったんだけど、20夜に侍全員握ってたってレポしてる人がいて落ち込み侍。。。握ってましたかね。。。れあれお背中合わせがかっこよかったです。

・LGTT

階段降りこんぴと隣。下手こんぴ上手れお。れおが一度大階段降りて、脇の小さい階段でまた踊り始めたタイミングで、センターにいる北斗くんを見たりなどしました。

九州男児

九州男児を盛り上げているれおの動きが好きすぎてその前の最上手→最下手→最上手の移動でやってたことを忘れた。れおが大移動してるとき北ジェじゅりがなにかしゃべってた。九州男児の応援は最上手。れおがリズムに乗って盛り上げているのを見てわたしも思わずリズムに乗ってしまったが(立ってたし)、すぐ我に返った。れおの前にいた慎太郎が九州男児の大きな人とダンスバトル的なことをして踊り狂ってたんだけど、そのうしろのれおもひそかにすごかったです。とくにだれと一緒にやるでもなくファンキーな動きをしている様子を見るたび、MCでしゃべれないって言われてる子と同一人物なのか不思議な気持ちになる。最後はやばれおで肩組んで、れおはハイテンションなまま、たまにやる弓矢のような指差しを中央に向けてやってきれいに幕がおりた。